不意打ちの決定事項。

好きな人からラインで不意打ちに『この日、あいてる?』って聞かれて、『あいてるよ(^^)』って短い返信をしたら

すぐに返事が来て、『とりあえずその日は野球観に行く!』なんて決定事項としてデートの行き先決められていたらなんだかちょっとその強引さにキュンとしてしまう。
しかも『この日』っていうのが1ヶ月も先の予定だったりするとなおさら

もちろん、『どこいきたい?』っていうのも聞かれたいけど
自分のいきたいところへ相手もつれて行きたいって思うのはその人のことを特別に感じているからなのかなと思うのですす。

ちなみに野球に興味なんて持ったこともないので楽しめるかちょっと不安なのですが…
『色々おしえてあげる!』と得意気に言ってくれるところも嬉しかったり

単純だな自分。
男は単純って言うけれど、意外と女の子も単純だったりする気がする。

例えば付き合って何年もたってるある日のデートで彼が1輪の花を持ってきて、その花を差し出して『さあ、いこうか』なんて照れながら手を繋いでこっちを中々、見てくれないとか

タクシーから降りるとき、手をさしのべてくれたりとか

朝起きたときに目玉焼きとちょっと焦げたウィンなーにトーストと珈琲が飲めない私のためにポタージュを用意してくれてて『あ、やっとおきたー』なんて嬉しそうにむぎゅっと抱き締めてくれたりとか

寒いねなんて小声で言ってたらホットミルクティー買ってきてくれて『手、あっためな』とかいってくれたり
『これまいて』なんて自分のマフラーを私にぐるぐるまきにして目の下までもふもふにしてくれたり

女の子だって些細なことで心が満たされて、単純なことで喜ぶんだけどね


f:id:nagomitea:20160522233915j:plain